めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

299円の服

訓練校の面接の日が近づいています。



面接用の白いブラウスを買いに行きました。



なるべく安いのが良い。



何年も前に購入した白いブラウスは



ずっとクローゼットの肥やしでした。



断捨離して処分してしまったのです。泣



ユニクロよりもしまむらよりも安い洋服屋さん。



自転車に乗って行きました。



洋服や寝具や下着や靴までなんでもあります。



お目当ての白いブラウス税別599円。



サイズがMサイズしかありませんでした。



秋冬用の暖かそうなチュニックを発見。




お値段税別299円。









膝丈の黒いチュニックです。



写真がうまく撮れないので、値札のみです。



あと綿素材の下着も買いました。



お値段税別100円。



お買い得と思って2枚購入。



品質の良い物を値段を気にせずに、買うほうが



長い目で見たらお得なんですけどね。



お金が貯まらない人って、値段を基準に



欲しくない物まで買ってしまう傾向が



あるらしい。



まさしく私のことかもしれません。