めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

太陽の塔

昨日はネットで遊んでいて、太陽の塔の



内部公開を知りました。



3月19日より始まったみたいですね。



48年ぶり、大阪万博以来ですね。



これは是非、見てみたい。



公式サイトから観覧予約を受け付けている



ようですが、4ヶ月先まで予約で一杯。



早ければ秋ぐらいに予約がとれそう。



いろいろ調べてみたら、




個人で予約をとるより、ツアーで行くと




7月あたり予約がとれそうでした。



ツアーで行くと割高になりますが、



どうしても行きたい。



30分の入れ替え制、かなりの混雑が



予想されます。



とりあえずツアーに予約を入れました。



6月に行けそうです。



あの生命の樹のモニュメントや地底の太陽の



復元など、かなり期待できそう。



大阪万博も太陽の塔も写真やテレビの映像を



見たぐらいで、行ったことはありません。


かなり楽しみです。



とにかく節約を頑張ろう。








岡本太郎ワールドを堪能できます。