めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

断捨離


今日、あまりにもやることがないため、



不燃物の収集日が明日なので、不用品を



断捨離することにしました。



壊れてはないのですが、炊飯器とオーブントースター



それぞれ十年以上、使用してましたが、



さすがに買い直しました。



折れてしまった物干し竿



切れなくて使わなくなった包丁



重すぎて買い直したい掛布団など。



見て見ぬふりして置いたままだった物を



処分します。



不燃物では捨てられない物は粗大ゴミとして



捨てなければなりません。



最近は、全然粗大ゴミ回収センターに



電話をかけまくっても、つながりません。



ネットからもパソコンがないと、



回収をして貰えない。



今日、ふとサイトを見ていたら、



スマホからでもOKになってました。



仮予約して、あとは本予約のメールを



待つだけ。よかったです。



気分がのっているうちに、処分します。