めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

元旦那とランチ

今日はお休みです。



忙しかったお盆休みから、やっと解放されました。



お給料も入ったし、お買い物に行こうかなと



思っていたら、元旦那さんから電話。



仕事が夕方からなので一緒にランチに行くこと



にしました。



ベトナムのフォーが食べたくて前回行った



お店に行きました。



牛肉と鳥肉のフォーをそれぞれ頼んで、



ベトナムのサンドウィッチとカキ氷も



一つずつ注文。



元旦那さんはエスニック料理が好きではないのです。



独特の香辛料や味が苦手。



牛肉のフォーもサンドウィッチもほとんど食べ



られず、ずっと水を飲んでいました。



知り合って何十年にもなるのに、今頃気づく



なんて。



喫茶店に行って、アイスフロートと厚切りのト



ーストを食べていました。



食事のあと血糖値を下げる薬を必ずのみます。



薬を飲んでも、こんな食事では意味ないのです



もう少し気づかってあげたいけど、何もして



いないな。



仕事して、自分の生活でいつもクタクタ。



離婚になるわけです。これでは。



考えを改めないといけませんね。