めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

オートロック

休みの日、夜20時過ぎ。




ピーンポーン‼️




ウチに尋ねてくる人はいない。




隣人のインターホンが鳴っているの?




ピーンポーン⁉️




管理会社の人かな?




何かやらかした?




ヨレヨレのタンクトップにステテコパンツ。




さすがこれは恥ずかしい。




上着を羽織って、ドアの前で確認してみた。




見えるのは子ども連れのママ。




宗教の勧誘⁉️




何かのセールス⁉️



一応、オートロックなんだけどな。




ドアを開けないと何度もインターホンを




鳴らすだろう。




恐る恐るドアを開けてみた。




誰ですかー💦




驚くママさん。




えーって🤨




驚いたのはこちらです。




ママ、ここ6階じゃないよーと子ども。




たしか6階ではありません。




すみません間違えましたと




そそくさと子どもを連れて逃げるママさん。




子どもはクリスマスとかに被っている金色の




紙の三角帽子被っていた。




今、住んでいるマンション。




外国人がめちゃ多いの。




よく階の番号を間違えてくれるのよ。




ドアノブをガチャガチャされたり、




玄関の鍵が閉まってなくて、勝手に



間違えて入って来たり。




番号って世界共通ではないの⁉️



しかし平日の夜の20時過ぎパーティでも



するのかしら。