めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

自己肯定感



緊急事態宣言が全面解除になりましたね。



今日、勤務先から連絡がありました。



いつから再開するか未定らしいです。



緊急事態宣言も解除されたのに、



他の店舗は営業を続けているのにね。



毎日やる事もないので、ダラダラモード。



夕方まで寝ていたり、夜中に起きたり、



趣味のない人間は、暇な時間をどうすれば



いいのかわかりません。



YouTubeの動画でYouTube大学という



オリエンタルラジオの中田敦彦さんの



講義を受けております。



政治、経済、歴史にいたるまで、



私にまでわかるように、面白く解説してくれます。



自己肯定感の講義の動画を観ました。



自己肯定の教科書という本をわかりやすく



説明してくれてます。



本を買うと1500円ぐらいするのね。



気軽に買えない身分なので、無料動画は



なんとなく読んだ気分になる。



早速、実践してみました。



散歩をする



知らない場所へ行ってみる



刺激を与えてみる



買い物以外に外出するのは久しぶりです。



遠方のショッピングモールまで、



往復10キロ、テクテク歩いて行きました。



曇り☁️だったので、快適でした。



ショッピングモールの中のレストランで食事。



16時までランチタイムだったので、ランチを



いただきました。






本当に久しぶりの外食。




いつもテイクアウトだもんね。


明日も実践してみます。