めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

夜中の一人飯


今日と明日は大雨☔️予報。



明日は面接があるんですよー。



夜中に小腹がすいたので、冷蔵庫チェック。



今日、買い物したはずなのに、めぼしい食材が、



何もない。



お好み焼きが食べたかったけど、



ネギとキムチとチーズしかなかったので、



チーズキムチネギ焼きを作りました。






ソースをつけてから、チーズをのせればよかった。



材料費がかかる割にはメインのおかずにも



ならない料理。



お好み焼きとおでん🍢



関西の方ではご飯と一緒に食べるんでしたね。



あくまでも個人的な見解です。



これは一人で食べる夜食です。



同居人がいるとそうはいきません。



やれ豚肉やイカが入っていないだの



鰹節じなくて鰹粉を使えだの



やいのやいのいわれ、



文句を言うなら、外食するか自分で作ればいい。



料理をしない人に限って、文句が多い。



料理を出して、文句を言われて、



戦力外通知を出された料理が、



私の一人飯になるのです。