めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

大阪弾丸ツアー

14日に同居人が大阪に用事があるらしく、



一緒に行くか?ということで大阪に弾丸ツアー



に行ってきました。



話を聞いたのが前日で、



安いツアーの申し込みも出来ず、



ホテルだけ予約して、出発しました。



大阪に行って用事を済ませて、帰りに



ユニバーサルスタジオに行こうよとか



色々話が盛り上がっていたのですが、



連日の大雨。



大阪に着いたら、何故か同居人の知人たちと



お食事会。



緊張するし、話にはついていけないし、



御馳走になったけど、味もよくわからない。



同居人は知人たちとそのまま出かけて行って、



大雨で移動もままならず、アーケードの中を



ひたすら一人でぶらぶら。



とりあえず食べ歩きじゃ。



551の豚まん、中華ちまき、



たこ焼きに肉吸い






りくろーおじさんのケーキとコーヒー






夜は同居人が戻ってきたのでお好み焼き



次の日はさらに雨が☔️暴風雨になりまして



ユニバーサルスタジオ行きは中止。



二人でアーケードを何往復もして、



やる事もないので帰りました。



大雨のおかげで行列必死のお店にも



並ばずに入れて、よかったです。