めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

そうめんで韓国冷麺風

梅雨明けと思っていたら、連日の雨☔️



今年の7月は本当に雨が多い。



連休中も雨が降るみたいだし。



夏の暑いのも嫌だけど、雨が多いのも



困り物。



現在、引きこもり中の私には、あまり



関係ないんですけどね。



今日は一人でランチでもと思っていたのですが、



連休中だということをすっかり忘れてました。



家にある素麺で韓国冷麺風を作りました。



私は冷やし中華より韓国冷麺派。



あのゴムみたいな麺が大好きです。



スーパーにたまに売っているけど、



結構、お高いので、いつも家に常備してある



素麺で作りました。

 


スープは鶏ガラスープ、めんつゆ、酢、ごま油。



ごま油を入れるとなんとなく韓国風になる。







味はやっぱり素麺。



韓国風素麺でした。