めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

日々のこと

最近、曇り空、もしくは雨。



すっきりしない天気が続いています。



毎日、求人情報と睨めっこ。



出不精の引きこもりです。



こうやって、中高年ニートになっていくのね。



何もしなくても、腹が減る。






焼きそばみたいなペペロンチーノです。



一人分だと作るのも面倒で、億劫で。



外食や買い物はもっと面倒くさい。



買った食事を無駄にしない為にも、



せっせと自炊します。



同居人が買い物袋を両手に抱えて、



帰ってきました。



なんとタバコ10カートンも買ったって。



10月1日から値上げするからね。



5万以上の高額なお買い物。



ウチは別財布👛なので、私には関係ないのですが、



本数を減らすとか、辞めるとかは



選択肢にはないんだね。



他人のことは言えないのですが。



とりあえず私は本数を減らします。