めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

Go to 一人旅


数ヶ月ぶりに旅行に行って来ました。



高速バスに乗って、いざ出発です。







つい買ってしまったチロルチョコ伊之助。





たくさん買いたかったのですが、1つしか



残っていませんでした。泣💦



高速バスで3時間。



乗客は私を含めて3人。



ソーシャルディスタンスは完璧です。



やって来ました長野県松本市。



やっぱり松本市と言えば、







松本城






スニーカーバスと言う一日バス乗車券を



500円で購入すると、主な観光地の入場料が



100円割引きになります。



松本市美術館です。



有名な草間彌生さんのド派手なオブジェ。

















展示品は書道とか風景画とかわりと地味。




ミュシャ展も開催しておりましたが、



入場料が高くて諦めました。




寝不足と筋肉痛でふらふらしながら、



中町で昼食。






山賊焼きと生湯葉丼ぶり。



山賊焼きは鳥の竜田揚げみたいでした。



美味しくいただきました。



店員さんが二人とも10代くらい?



よく働くし、可愛かった。



一泊2500円で朝食付きのビジネスホテルで



宿泊。



地域共通クーポンも1000円分貰えました。



筋肉痛と腰痛で辛いので、今日は早めに



就寝します。