めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

Go to 一人旅 その2


長野2日目です。



長野と言えば上高地。



今は紅葉の🍁シーズンです。



前回上高地日帰りバスツアーに参加する予定



でしたが、体調不良で泣く泣くキャンセル。



今回は松本発着のGo  to  上高地という



おとくなプランで行きました。



通常5500円が3575円。



松本から上高地、電車バス往復乗車券



地域共通クーポン1000円分



五千尺ホテルラウンジでコーヒー無料サービス



上高地温泉ホテルの入浴無料 時間制限あり



ミエスタホテルラウンジ、レストラン10%割引



の特典付き。



電車で新島々駅まで行き、路線バスに乗り換え



上高地まで行きました。













素晴らしく壮大な景色。



大正池でほとんど乗客が降りて行く。



大正池から河童橋まで歩くみたいです。



私は初心者なのでバスターミナルから



河童橋を目指します。



河童橋から明神池まで行くことにしました。



この選択が大変な事になりました。泣💦



最初は壮大な景色を観ながら、楽しく



ハイキングをしておりましたが、



歩いても歩いても辿り着きません。



ハイキングコースの歩道があるのですが、



整備された道ではないので、普通のスニーカー



ではかなりキツかった。



トレッキングシューズを履くべきでした。



ヘロヘロになりながら、1時間以上も



歩き続けて、なんとか辿り着きました。



あと熊除けの鈴を鳴らしている人がとても多くて、



8月頃、熊が出現したらしい。



一人で歩いている時、遭遇しないかと



ヒヤヒヤでした。






やっと着いた明神池。






池の中、ボートを漕いで参拝していました。






明神池にある山小屋で岩魚の塩焼きのみ



食べました。






お値段一匹1100円。💦



これから先、食べる機会はないと思うので、



食べました。



河童橋まで戻って、ホテルラウンジに行って



信州アップルパイ🍎とコーヒーを注文。






コーヒーはクーポンで無料でした。






りんごの果肉が肉厚なアップルパイ🍎



河童橋からバスターミナルへ











今日も松本市内で宿泊。



次回は上高地のホテルに泊まってみたいです。



ホテルの近くの信州蕎麦屋さんに行って、



その後、信州味噌ラーメンをいただきました。



昨日よりもさらに筋肉痛です。



今日も早めに就寝します。