めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

Go to一人旅 最終日


今日は浅間温泉に日帰り入浴に行きました。



松本駅から路線バスで20分ほど。



朝から日帰り入浴できる枇杷の湯さん。









入場料は800円でした。



広くはないけど、桐風呂の露天風呂、



内湯、サウナ。



古民家の旅館の温泉♨️



チェックアウトの時間に外湯に行くと、



ほぼ貸し切り。



誰もいない温泉♨️でゆっくり入浴。



温泉も入ったので、バス停まで歩いていると、



茶房をみつけました。



あさま茶房さん。






金土日のみ営業中。



コーヒーが美味しいらしいので、入店



ケーキセットが680円でした。



1000円以上はしても良い内容。



フルーツはマスカット、りんご、オレンジ




丁寧にカットされていて




胡桃シフォンケーキもコーヒーもとても美味しい。







外のテラスで頂いたのですが、少し寒くて。




お店のママさんが温かいほうじ茶とお菓子を



出してくれました。



とても素敵なお店でした。



お昼ごはんは水木とお休みで行けなかった



洋食屋の盛りよしさんへ






ハンバーグとカニクリームコロッケと海老フライ



の定食です。



1500円でした。



すごいボリューム、ハンバーグも



海老フライもカニクリームコロッケも



サラダも盛り盛り。



付け合わせのキムチナムル、ごはん、味噌汁



も量が多くて



食べきれず残してしまいました。



食事の後、信州味噌の直売所へ。



石井味噌直売所さんです。






信州味噌を買って帰ろうとしたら、



蔵の中も見学して良いですよとのこと。



撮影もOKだったので、











1年物と2年物らしいです。



味噌蔵は初めて見学しました。



味噌樽の大きいこと。圧巻です。



帰ってお味噌汁を飲むのが楽しみ。






地域共通クーポンで買ったお土産。



本当ありがたい。



楽しかった信州松本。