めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

美容院の雑談


そろそろ美容院に行って、白髪染めを



しなくてはいけません。



カットは1000円カットに行きました。



白髪染めは自分で染めていたのですが、



仕上がりがイマイチ。



やっぱりプロに染めてもらったほうが綺麗。



私は美容院が苦手で、なるべく行きたくない。



美容院が苦手なのではなくて、雑談が



とにかく苦手。



何を話せばいいの?美容師さんと。



行きつけの美容院は指名が出来ないのと



行くたびに働いている人が変わっているし、



いつも初対面の方ばかりです。



話す事がないので、ずっと雑誌を読んだり、



鏡を見つめていたり、この時間が



たまらなく辛い。



行きたくないけど、白髪塗れのこの髪も



そろそろなんとかしないと。