めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

500円貯金

今年の3月から、500円玉貯金と小銭貯金をしています。



500円貯金は結構貯まって、韓国の安いツアーなら行けそうです。



私の旅行は一人旅がほとんど。




仕事もあるし、日程を合わせたり、予定を合わせたりするのも面倒なタイプ。




3月に知人と那智勝浦まで2人で1泊旅行に行きましたが、予定通りいかず、結構疲れました。





なので500円貯金して、また旅行にいこうかなと。




海外の一人旅はハードルが高いから、国内旅行かな。



今まで1人旅で行った先は京都、大阪、伊勢、金沢、広島、長崎。



行ってみたい所は北海道、仙台、鎌倉。


海外だと台湾、ベトナム、インドネシア



5年パスポートも持っています。



来年3月に期限切れになります。一度も使用していません。




海外の一人旅は予算と勇気がなくて、無理でした。😓



無駄の極みですね。💦




あれこれ考えてみます。