めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

紫陽花


今日は久しぶりの晴天。



休業手当も僅かだけど、頂いたので、



外出するぞ。


滅多に乗らない地下鉄に乗って、



小別江神社⛩に到着です。



Googleマップを頼りに出かけたのですが、



何故か、反対側の住宅街を彷徨いまして、



暑い💦🥵中、リタイヤして帰ろうかと



思いましたよ。



ネットで調べたイメージと違いましたが、



紫陽花です。







手を洗わずに、参拝しました。






この輪の中に入って参拝します。






参拝客の方々が皆んなやっていたので、



私もマネをしてみました。




御朱印も買いました。







私のは印刷ですが、皆さん手書きのを



購入されたみたいです。



月ごとに絵柄が変わるらしいですよ。



ペイペイでの支払いが可能。



今どきな神社⛩です。



帰りに寄りたかったけど、



暑すぎて、早く帰りたかったので、




寄れなかったコメダの甘味処おかげ庵。






自分でお団子を焼きながら食べられます。



今度行ってみよう。



しかし暑すぎだけど、楽しかったです。