めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

恵方参り

今日6月21日は運勢的に凄い日らしいので、



恵方参りに行ってきました。



本当は県外に行きたかったのですが。



予算の都合により、7km以上自宅から



離れた場所なら大丈夫らしいので、



県内の少し遠方の神社⛩に参拝しました。



恵方参りって普通に参拝するのではなく、



お釈迦様のポーズをしなければならないので、



あまり有名な神社だと、参拝客が沢山いるので、



なるべく人の少ない地元の神社がよいです。



ちょっと勇気がいるポーズなので。



どこに行ったかは伏せますが、自宅から



西南西の場所をあっちこっち方位で、



探して探して。



自宅街の小さな神社⛩でしたが、



その土地の産神様らしいので由緒ある神社でした。



最近、仕事も決まらないし、毎日暇なので、



神社巡りをするようになったら、



芳香現象が起きるようになりました。



誰も側にいないのに良い香りがしたり、



線香やお香の香りがしたり、



病気や幻覚という説や良いことが起きる前兆



という説もあって、私は後者の説を



信じます。



仕事が決まって、安定した生活ができるのなら



いいことはなんでも信じますよ❣️


小さなことですが、ケンタッキーの



レモネードドリンク無料クーポンが



当たったので、帰りに寄りました。





気分が良いので、デラックスチキンフィレバーガー


と一緒にいただきました。



良い報告ができるといいな。