めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

モーニング食べ歩き

2020年も後半スタートです。



昨日は近所の神社へ夏越の大祓に行きました。




2020年前半の厄払いをしていただきました。



休業中だった勤務先が閉店することに



なりました。



オープニングスタッフとして働かせて



いただいて、4年間お世話になりました。



コロナ、自粛、休業、失業と



本当に色々ありました。



まだ振り込まれていないのですが、



給付金や失業手当、僅かですが貯金も



あるので、焦らず就活したいと思います。



良かった事は、今まで毎日ヘトヘトで、



余裕のない毎日でしたが、



ゆっくりこれからを考える時間もあるし、



無理をしない生活をしたいですね。



というわけで、今日はモーニング食べ歩き



してきました。



毎朝、行列ができていて行けなかったお店へ。



私、並ぶのが嫌いなんです。



早朝から張り切って行ってきました。



ネットでオープンの時間を調べて、



少し早めに着いたのですが、



もうオープンしていました。



小倉モーニングを注文です。





ビールジョッキに入ったアイスコーヒーと




小倉トースト。



餡子とホイップがたっぷりです。



私、餡子があまり好きではないのですが、



ここの小倉トーストの餡子は甘さ控えめ、



ホイップとよくあって、本当に美味。



アイスコーヒーも普通のお店の2倍の量。



無性に小倉トーストが食べたくなる時、



絶対、このお店にまた来ようと思います。



次のお店は、自家焙煎のお店。



このお店も小倉バタートーストの



モーニングが有名らしいのですが、



さすがに食べられないので、



自家製ジャムトーストのモーニングを注文。






自家焙煎のコーヒーは香りと豆の味がする。



自家製ジャムは苺とマンゴー。



パンが凄く美味。



マンゴージャムはマーマレードの味がする。



何故か、野菜ジュースのおまけ付き。




もう一軒、行きたかったのですが、



コーヒーの飲み過ぎで、お腹いっぱいなので、



また次回のお楽しみにします。